株式会社サーキュレーション-「知の循環」をよくし、「新しい働き方」を作るプロフェッショナルコンサル集団-

株式会社サーキュレーションについて


VISION-世界中の知のめぐりをよくするために-

企業や組織の成り立ちは様々ですが、
私たちにはまず初めに、実現したい未来がありました。

「知」がひとところにとど留まることなく、めぐっていく仕組み。

世界の隅々にまで知がいき渡り、個人や組織、
社会の課題も解決することができる。
検索ではたどり着けなかった、知にもすぐにアクセスすることができる。
生まれた国も環境も関係なく、誰もが平等に「知」に出会うことができる。

そんな未来を実現するために
「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」というビジョンを掲げ、
誕生したのがこのサーキュレーションという会社です。

SERVICE-「プロシェアリング」という新しい業界を創る-

「人」ではなく、人が保有する「経験・知見」に着目することで、これまで時間や場所の制限や組織の枠組みなどにより届かなかった場所へ「知」を届けることができます。

まず、私たちが取り組んでいるのは、高い専門性を有するプロフェッショナルの知見を活用し、企業の経営課題を解決するプロシェアリング。一人のプロ人材を一社で雇用するのではなく、複数の企業でシェアするという考え方です。

30を超える地方金融機関やベンチャーキャピタルとも連携し、ノウハウ・人材不足に悩む地方の中小企業、最先端のスタートアップ、大手企業まで、日本中あまねくプロフェッショナルの「知」を届けます。
人材の活用において雇用が前提となっている日本社会において、一人が複数の企業で働くということは新しい概念です。業界として確立し、既存の労働・人材市場に変革を起こします。

CULTURE-CIRCUIZMという独自の文化・制度を知る-

サーキュレーションには創業当初から大事にしている「ワクキラ」という風土があります。「ワクキラ」は、サーキュレーションが掲げるVISION、MISSION、CIRCUIZM、それら全ての土台となるものです。
取り組んでいる仕事や自らの可能性に心からワクワクしている時。その姿はキラキラと輝き、周りの人たちにポジティブな影響を与えます。
隣にいる仲間のがんばる姿が自分の力になる。自分の働く姿がお客様の力になる。そんなよい循環を生み出していきます。

サーキュレーション独自の”すごい”制度

・MBA研修

・ジョブローテーション制度

・フリーアドレス(自分の席が決まっておらず自由に働く場所を選べる制度)

・Web会議システム

採用情報

こんな人にオススメ!!

  • 社会構造、企業の課題、イノベーションを起こすことに圧倒的な好奇心がある方
  • 圧倒的に優秀なビジネスのプロと働き本物の知見や知識を吸収したい方
  • 目の前の課題に対し徹底的に向き合い、さらなる改善に貪欲に挑み、変革を起こしていきたい方
  • コンサルティング業界に興味がある方

オンライン個別面談詳細

対象 2021年度卒業予定の学生様
持物 筆記用具
服装 自由
面談方法 オンライン
注意事項 エントリー後、必ず直接もしくはオンラインでの面談をお願いしております。そちらの審査に通った方のみ、説明会にご参加頂けます。後日、お電話にてご連絡致しますのでご対応のほどよろしくお願いいたします。

エントリーはこちら

※21卒の募集は締め切らせて頂きました。