就活面談について

面談の重要性

就活は全ての大学生にとって未経験のチャレンジです。

しかし、日本の就活は一括採用と言って非常に特殊な仕組みとなっており、就活の上手い下手で結果が変わってしまうことがあります。

また、昨今では「働き方改革」の影響で、終身雇用制の終了や転職が当たり前になるなど、前提知識のない就活は「後々の人生の不安定さ」に繋がる可能性があります。

そうした時代背景から、就活を専門にしたキャリアアドバイザーとの面談が注目されています。

アドバイザーの特徴

キャリコレのアドバイザーは、"あなたのいいとこ見つけます"をコンセプトに、選考で必要となる「強み」の言語化を得意としています。

また、あなたの現状に合わせた丁寧な進め方で就活をサポート致します。

キャリコレのアドバイザーの特徴

  • 自分の強みを言語化してくれる
  • 向き合い度が強い
  • LINEで気軽に継続的に相談ができる
  • 早期内定が取れる、あなたにマッチした企業を紹介

自分に合ったアドバイザーを

キャリコレのアドバイザーは、指名することができます。

ご自身が相談しやすい雰囲気だなと感じるアドバイザーを選んで頂けます。

「指名制」も「お任せ」もどちらも選べますので、お好みで選択頂ければ大丈夫です。

企業を紹介してもらえる

早期内定は欲しいけど、ナビサイトでは掲載企業数が多すぎて探すのが難しい。

キャリコレではそんな不安を解消するために、あなたのことをよくわかってくれているアドバイザーがマッチ度の高い企業を選んでくれます。

ナビサイトからエントリーするよりも安心感があり、納得度の高い内定が期待できます。

よくあるお問い合わせ

 

Q 費用はかかりますか?

A 一切かかりません。キャリコレは企業様からのスポンサードを元に運営しておりますので、学生さんは無料でご利用頂けます。

 

Q 何か準備することはありますか?

A 初回面談に関しては、特に準備して頂くことはありません。担当アドバイザーが決まった段階で、事前ヒアリングのお願いをすることがあります。

 

Q オンラインでの面談は可能ですか?

A 可能です。出来るだけ価値の高い面談を実施したいので、直接お会いしての面談を推奨しておりますが、地方の学生様や交通費に懸念のある学生様向けには、オンラインでの面談を受付けております。

 

Q どんなことが相談できるの?

A 基本的に就活にまつわることなら、何でもご相談頂けます。ただし、ESの添削に関しては原則1社までとさせて頂いております。

 

Q どうやって申し込むの?

A  まずは、アドバイザーを指名するか、お任せから始めるか選択してください。

 

初回面談を受付中

「お任せ」でのご案内

 

 

アドバイザーを指名する