株式会社オープンハウス -『一兆円企業』を目指して挑戦を続ける不動産会社

株式会社オープンハウスについて

一兆円企業を目指して挑戦を続ける


オープンハウスは、テレビCMでおなじみの「○○に、家を持とう。」をコンセプトにした、新築戸建・マンションの開発、分譲、販売を行っている、独立系総合不動産ディベロッパーです。

1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。
不動産業界の常識を覆し「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。

事業展開

ベンチャー企業の場合、短期的に高水準の数値をあげた後、継続できずに次第に輝きを失っていくケースが目につきます。
しかし、オープンハウスグループのメイン事業は、実需に基づく小規模・短期間のプロジェクトを積み重ねるローリスクでの事業を展開しております。創業以来右肩上がりの成長を続け、直近6年間の売上高成長率の平均は30%以上。まさしく驚異的な実績を残しています。

コアとなるのは戸建関連事業で、そこで得たノウハウを活かし、マンション事業、収益不動産事業と事業拡大し、さらに不動産金融という新たな世界へ一歩を踏み出すべく米国不動産事業にも進出しています。

 

圧倒的実力主義

20代の管理職率76%
急成長を続けるオープンハウスだけに、管理職のポストも急激に増えており、多くの若手社員がその責任あるポジションを手に入れ、さらなる成長を目指しています。
※全国平均 係長昇格平均39.6歳、課長昇格平均45.1歳
(一般財団法人 労務行政研究所「役職別昇進年齢の実態と昇進スピード変化の動向」より」


2年目最高年収 1050万円
上場企業の平均年収の調査では、オープンハウスが20代社員の平均給与が最も高い会社であることがわかっています(東洋経済調べ)。徹底して実力主義を貫くオープンハウスだからこそ得られた結果です。

充実の福利厚生制度

キャリア選択制度

子育てをする社員が働きやすい環境を提供する制度ダイバーシティの一環として、子育て中の社員が働きやすいフレキシブルな就労スタイルを提供する当社独自の勤務制度。

  • 勤務時間限定プログラム(年間休日125日保障)
  • フレキシブルプログラム(対象社員の希望に沿って勤務日数や時間を設定)
  • 短時間勤務プログラム(時間単位で好きな時に好きなだけ勤務可能)
  • 在宅勤務プログラム(在宅で時間単位で好きなだけ自由に勤務可能)

出産祝い制度

資格取得報奨金制度

最大100万円までの資格取得報奨金があります。
会社の指定した資格を取得した際に支給される褒賞金。会社の指定する資格取得者に対して所定の金額を支給する制度。

ex)
一級建築士
二級建築士税理士
日商簿記一級
秘書検定(一級)
住宅ローンアドバイザー
不動産鑑定士施工管理技士(一級)
施工管理技士(二級)

採用情報

日程・場所 希望日を下記エントリーフォームより指定
持物 筆記用具
服装 自由
対象 2020年度卒業予定

 

エントリーはこちら